「住宅ローンアドバイザー」として幅広く活躍されている方からの声

  • お客様の住宅ローンの相談対応は、住宅販売では必要不可欠ですので、住宅ローンアドバイザーの資格を取得して良かったと思っています。
  • 特に、新卒の新入社員が住宅ローンを学ぶには、非常に利用価値の高い資格だと思いました。

(ハウスメーカー O様)

  • お客様には、肩書きに「住宅ローンアドバイザー」とあると“住宅ローンのことを相談していいんですよ”ということが伝わるのでしょうね。
  • この資格を取得したことが、新しい仕事と私を結びつけるキッカケになっていると思いますし、お客様への窓口がひとつ増えたと実感しています。

(金融コンサルタント会社 K様)

  • 資格取得後は肩書きとして名刺にも明記していますが、展示場のお客様からは融資のことも相談できる担当者として喜ばれています。
  • 住宅の営業担当にとっては、資金相談に対応することも日常業務のひとつですが、住宅ローンアドバイザーの登録者証を提示することで、お客様も安心されて、より積極的に融資の相談をいただきますので、資格が役立っていることを実感します。

(工務店 O様)

  • 住宅ローンアドバイザーの資格を取得して感じた最大のメリットは、お客様に安心感をもって話をきいていただけることです。それに、以前よりも的確なアドバイスができるようになったんじゃないかな、と思っています。
  • この資格は仕事として携わる人だけでなく、これからローンを組もうと考えている人にもおすすめだと思います。

(金融機関 T様)

当協会のホームページでは、プライバシー保護のためにSSLによる暗号化通信を実現しています。