お申込み手続きの流れ(法人でお申込み)

4. 受講申込み完了のお知らせ

当協会にてお支払いの確認が取れましたら、法人担当者様に「住宅ローンアドバイザー養成講座 お申込完了のお知らせ」メールを送信いたします。各受講者様には「住宅ローンアドバイザー養成講座 個人ユーザーIDお知らせ」メールを送信いたします。 このメールは大切に保管ください。このメールをもちまして受講申込みが正式に完了となり、ご登録いただきましたご住所に受講者人数分まとめてテキストを送付します。


  • 「住宅ローンアドバイザー養成講座 お申込完了のお知らせ」メール

5. 受講者様による受講者詳細情報の登録

Aコースで受講される場合

受講者様が当サイトへ初めてアクセスされる際に受講者詳細情報の入力を行っていただきます。 「住宅ローンアドバイザー養成講座 個人ユーザーIDお知らせ」メールに記載されているユーザIDと「ステップ2 受講者の登録」で入力いただいた パスワード(あらかじめ社内メール等で各受講者様にご周知ください)でログインをしていただくと、「個人マイページ初回入力」画面が表示されますので、必要事項の入力を行ってください。全ての入力が完了しましたら、「確認する」ボタンを押してください。
記入漏れなどがある場合は、赤色文字でエラーメッセージが表示され、問題がある部分が黄色で表示されますので、その部分を修正してください。
確認画面が表示されましたら、入力内容に間違いがないことをご確認いただき、「次へ」ボタンを押してください。

Bコースで受講される場合

基礎編受講時にお渡しする応用編受講票に住所等の記入欄を設けておりますので、応用編受講前日までに記入をしてください。


  • Aコース受講者初回アクセス詳細情報入力画面