お申込み手続きの流れ(個人でお申込み)
4. お支払い方法
「ステップ3 コース・会場の選択」が完了するとお支払い方法の選択になります。
当講座では「クレジットカードでのお支払い」と「コンビニエンスストアでのお支払い」の2つのお支払い方法をご用意しております。
「クレジットカードでのお支払い」はクレジットカードを使い、決済をする方法になります。
「コンビニエンスストアでのお支払い」は当サイトより発行される決済番号を使い、お近くのコンビニエンスストアにて決済していただく方法になります。
希望するお支払い方法を選択してください。領収書は、テキスト等教材送付時に同封します。
クレジットカードを利用したお支払いの流れ
- 「決済方法選択」画面で【クレジットカード決済】を選択してください。
- 「クレジットカード情報入力」画面の必要入力事項を入力してください。
- 入力が完了しましたら、【確認する】ボタンを押してください。
- 入力いただいた「受講者情報」「コース・会場情報」「お支払い情報」が表示されます。入力に間違いがあった場合は各項目の「訂正」ボタンを押して修正を行ってください。
- 入力内容をご確認後、利用規約をお読みいただき、【利用規約に同意して申込をする】ボタンを押してください。
コンビニエンスストアを利用したお支払いの流れ
- 「決済方法選択」画面で【コンビニ決済】を選択してください。
- 利用できるコンビニエンスストアが表示されますので、ご希望のコンビニエンスストアを選択してください。
- 選択が完了しましたら、【確認する】ボタンを押してください。
- 入力いただいた「受講者情報」「コース・会場情報」「お支払い情報」が表示されます。入力に間違いがあった場合は各項目の「訂正」ボタンを押して修正を行ってください。
- 入力内容を確認後、利用規約をお読みいただき、【利用規約に同意して申込をする】ボタンを押してください。
- コンビニエンスストアでのお支払いに必要な番号が発行されますので、画面を印刷、もしくはメモをして選択したコンビニエンスストアにてお支払いをお願いいたします。
次は「ステップ5 受講申込み受付のお知らせ」になります。
お支払い方法の選択